チラシ・ポスティング
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店舗から
500m圏内の人を集客
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『エレベータ広告』はエレベータホールやエレベータ内にモニターを設置し、広告配信するものです。主にマンションや高層ビル、商業施設の利用者に動画広告や施設案内、ニュースなどを発信します。マンション・オフィスビルではユーザーに複数回広告を見せることができるため、ブランド・店舗の認知向上から顧客獲得の効果が見込まれ、近年注目を集めています。
電車内やタクシー内のサイネージ広告と比較して、エレベータは密室空間で複数人が利用するため、利用者が緊張状態にあるという特徴があります。会話やスマホを見ることが少なくなり、思わず階数を見上げてしまうように利用者の関心をモニターに惹きつけることが可能です。動画には音声を付与することもでき、高い視認率を獲得できます。
広告の特徴 | リーチする人の特徴 | ターゲット設定 | |
---|---|---|---|
エレベータ 広告 |
動画と音声で 配信できる |
閉鎖空間で やることがない |
年収、世帯、 ペット有無など |
駅中 サイネージ |
静的なサイネージ | ながらスマホや 音楽を聴いている |
エリアから推定 できるが幅広い |
電車内 サイネージ |
動画のみ配信できる | スマホを見ることが 多い |
エリアから推定 できるが幅広い |
タクシー 広告 |
動画と音声を 配信できる |
スマホを見ることが 多い |
ビジネスマンや 決裁者 |
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配信先のビルごとに広告効果を計測し無駄なお金を無くします。
エリアと居住者属性(世帯・年齢・推定年収)を絞って精度高くターゲティングを行います。
1
エリア、単身・ファミリー、年収、ペット可否など、細かなターゲティングが可能です。
2
ビルごとに購入者などの数を計測することでOOHではできなかった費用対効果の算出が可能です。
3
エレベータ1台あたり1万円から配信可能です。店舗周辺のマンションでのみ放映するなど、無駄なく配信できます。
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※キャンペーンで無料広告配信いただく条件として、
実績レポートとして掲載させていただきます。
すぐに配信できるので、
クライアントを逃しません。
配信前
掲載可否審査依頼15営業日前まで
掲載可否審査の結果ご連絡15営業日前まで
お申し込み・入稿完了15営業日前まで
配信後
配信開始任意の開始日
配信ログ提出終了後15営業日以内※目安
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さまざまな業界・業態のお客様に
活用していただいております。
キャンペーン申込み
マンション
先着1000名に初回半額キャンペーンの告知をエレベータ広告で配信。
1分に一回放映し、マンション居住者に申し込みを促しています。
店舗来店増加通販の注文増加
マンション
忘年会・新年会で不摂生が多くなる時期に合わせてWithGreenさまのサービスを紹介。需要の高まるタイミングでマンションに住む会社員などをターゲットとしています。
あらゆるオンライン広告媒体に出稿、検証済だが、新たな媒体としてエレベータ広告の効果検証をしてみたい。
新規顧客獲得レスポンス検証
出稿エリアごとに情報を変えるため配信動画を出し分けました。細かくセグメントを設定できることはエレベータ広告の魅力だと感じています。
また乗るたびにユーザーにリマインドできる点は他の広告媒体にはない特長だと考えています。
引っ越しの広告として広告配信しつつ、便利屋さんとしてレスポンスを見ながら様々な商材の広告を検討してきたい。
新規顧客獲得問合せ反応検証
MIAGERUを試して早々に成果が表れ、問い合わせが増えました。以前実施していたチラシ配布よりも効果があり満足しています。
建物別で配信する動画コンテンツを出し分けられるため、今後は分譲マンションには家事代行、賃貸マンションには引っ越しの広告を配信するなどターゲティングすることを検討しています。
年末の大掃除の時期、クーラーを使い始める梅雨明けの時期など繁忙期の前に出稿し反応を見たい。
新規顧客獲得顧客ニーズヒアリング
マンションの種別や、オフィスビルの規模によってターゲットとしているターゲット層へのリーチが出来るので利用させて頂きました。弊社サービスと親和性があり広告出稿へのハードルは比較的低かったです。これからサイネージの数が増えてくるのを楽しみにしています。
店舗場所と注文の入る場所の共感を含めた検証をしたい。
新規顧客獲得問合せ反応検証
エレベータ広告があると聞いた時から興味があり出稿しました。QRコートを使えばどこから注文があるなど把握でき、効果検証のしやすさも魅力でした。新規の流入に関しては前年比から2倍となりました。更なる展開を期待しております。
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通常営業日2~3日前後でご対応させて
いただきますので予めご了承ください。
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お問合せ内容の「資料ダウンロード」に
チェックをお願い致します。
『エレベータ広告』はエレベータホールやエレベータ内にデジタルサイネージを設置し、広告配信するものです。主に高層ビルや商業施設の利用者に動画広告や施設案内、ニュースなどを発信するデジタルマーケティング施策として活用されています。マンション・オフィスビルのエレベータは特定の居住者、在勤者と利用者が複数回利用するため高い認知拡大性とリマインド効果が見込まれ近年注目を集めています。
デジタルサイネージ広告の代表例として電車内やタクシー内のサイネージ広告もありますが、エレベータは短時間しか利用しないためスマホを見る人も少なく、上を見上げることが多いので視認率も高いです。