MIAGERU ミアゲル

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店舗から
500m圏内の人を集客

エレベータ内モニターで
狙ったユーザーに広告配信

今なら2週間無料
広告配信可能キャンペーン実施中!

エレベータ広告とは?

『エレベータ広告』はエレベータホールやエレベータ内にモニターを設置し、広告配信するものです。主にマンションや高層ビル、商業施設の利用者に動画広告や施設案内、ニュースなどを発信します。マンション・オフィスビルではユーザーに複数回広告を見せることができるため、ブランド・店舗の認知向上から顧客獲得の効果が見込まれ、近年注目を集めています。


電車内やタクシー内のサイネージ広告と比較して、エレベータは密室空間で複数人が利用するため、利用者が緊張状態にあるという特徴があります。会話やスマホを見ることが少なくなり、思わず階数を見上げてしまうように利用者の関心をモニターに惹きつけることが可能です。動画には音声を付与することもでき、高い視認率を獲得できます。

1都3県のユーザーにリーチ

MIAGERUは都内を中心とした
1都3県にエレベータ内サイネージを
250台保有しています。
サイネージの設置個所はマンションが7割、
オフィスビルや商業施設が3割となっており、
一般消費者へのアプローチを強み
としています。

建物種別の比率 オフィスビル商業施設30% マンション70%
建物種別の比率 オフィスビル商業施設30% マンション70%

リーチ規模

オフィスロゴ
オフィス1棟あたり 200人の勤務者
マンションロゴ
マンション1棟あたり 37人の居住者

設置台数

250

1ヶ月全棟で放映した場合

1,288,500リーチ
※1日1往復で2回リーチと仮定
2022年3月現在 稼働250面
▽東京都内を中心に設置されています
分布図
△東京都内を中心に設置されています

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B to C広告主様向けご提案

テレビや新聞など、
主要な広告媒体のユーザーとの接触時間は
減少傾向にあります。

生活者(男女15〜69歳)の
メディア接触時間(分/1日)

2010年の凡例
2020年の凡例
生活者(男女15〜69歳)のメディア接触時間(分/1日)の2010年と2020年をテレビ・新聞・パソコン毎で比較したグラフ。 ※博報堂DY メディアパートナーズ メディア環境研究所 メディア定点調査
下向きの矢印

そんな中、エレベータ広告は
短い時間で高い認知効果と行動促進効果を
持ち合わせる新たな広告媒体として
注目されています。

広告の特徴 リーチする人の特徴 ターゲット設定
エレベータ
広告
動画と音声で
配信できる
閉鎖空間で
やることがない
年収、世帯、
ペット有無など
駅中
サイネージ
静的なサイネージ ながらスマホや
音楽を聴いている
エリアから推定
できるが幅広い
電車内
サイネージ
動画のみ配信できる スマホを見ることが
多い
エリアから推定
できるが幅広い
タクシー
広告
動画と音声を
配信できる
スマホを見ることが
多い
ビジネスマンや
決裁者

MIAGERUが解決できる
広告配信の悩み

チラシ・ポスティング

広告を捨てられることなく届けたいユーザーに確実に情報を届けます。

マス広告

配信先のビルごとに広告効果を計測し無駄なお金を無くします。

交通広告

エリアと居住者属性(世帯・年齢・推定年収)を絞って精度高くターゲティングを行います。

細かいターゲティングでの広告配信と、
柔軟なプランでMIAGERUが解決します!

MIAGERUが選ばれる理由

1

細かなターゲティングが可能

エリア、単身・ファミリー、年収、ペット可否など、細かなターゲティングが可能です。

2

広告効果が測定可能

ビルごとに購入者などの数を計測することでOOHではできなかった費用対効果の算出が可能です。

3

1台1万円から配信可能

エレベータ1台あたり1万円から配信可能です。店舗周辺のマンションでのみ放映するなど、無駄なく配信できます。

\ さらに今なら! /

2週間広告配信無料キャンペーン実施中!

キャンペーン期間
2022.9.14(水)〜11.8(火)

※キャンペーンで無料広告配信いただく条件として、
実績レポートとして掲載させていただきます。

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セグメント例

単身世帯

ファミリー世帯

ペット可能物件

高所得世帯

推定年齢

エリア

配信開始まで最短15日!

すぐに配信できるので、
クライアントを逃しません。

配信前

掲載可否審査依頼15営業日前まで

掲載可否審査の結果ご連絡15営業日前まで

お申し込み・入稿完了15営業日前まで

配信後

配信開始任意の開始日

配信ログ提出終了後15営業日以内※目安

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実績

さまざまな業界・業態のお客様に
活用していただいております。

飲むシリカ さま

配信目的:

キャンペーン申込み

お客様の声:

マンション

先着1000名に初回半額キャンペーンの告知をエレベータ広告で配信。
1分に一回放映し、マンション居住者に申し込みを促しています。

WithGreen さま

配信目的:

店舗来店増加通販の注文増加

お客様の声:

マンション

忘年会・新年会で不摂生が多くなる時期に合わせてWithGreenさまのサービスを紹介。需要の高まるタイミングでマンションに住む会社員などをターゲットとしています。

大手オンライン生命保険会社 さま

案件概要:

あらゆるオンライン広告媒体に出稿、検証済だが、新たな媒体としてエレベータ広告の効果検証をしてみたい。

配信目的:

新規顧客獲得レスポンス検証

お客様の声:

出稿エリアごとに情報を変えるため配信動画を出し分けました。細かくセグメントを設定できることはエレベータ広告の魅力だと感じています。
また乗るたびにユーザーにリマインドできる点は他の広告媒体にはない特長だと考えています。

引越運送会社 さま

案件概要:

引っ越しの広告として広告配信しつつ、便利屋さんとしてレスポンスを見ながら様々な商材の広告を検討してきたい。

配信目的:

新規顧客獲得問合せ反応検証

お客様の声:

MIAGERUを試して早々に成果が表れ、問い合わせが増えました。以前実施していたチラシ配布よりも効果があり満足しています。
建物別で配信する動画コンテンツを出し分けられるため、今後は分譲マンションには家事代行、賃貸マンションには引っ越しの広告を配信するなどターゲティングすることを検討しています。

大手家事代行会社 さま

案件概要:

年末の大掃除の時期、クーラーを使い始める梅雨明けの時期など繁忙期の前に出稿し反応を見たい。

配信目的:

新規顧客獲得顧客ニーズヒアリング

お客様の声:

マンションの種別や、オフィスビルの規模によってターゲットとしているターゲット層へのリーチが出来るので利用させて頂きました。弊社サービスと親和性があり広告出稿へのハードルは比較的低かったです。これからサイネージの数が増えてくるのを楽しみにしています。

大手宅配ピザ専門店 さま

案件概要:

店舗場所と注文の入る場所の共感を含めた検証をしたい。

配信目的:

新規顧客獲得問合せ反応検証

お客様の声:

エレベータ広告があると聞いた時から興味があり出稿しました。QRコートを使えばどこから注文があるなど把握でき、効果検証のしやすさも魅力でした。新規の流入に関しては前年比から2倍となりました。更なる展開を期待しております。

よくある質問

初回取引の流れについて
教えてください。
お問い合わせをいただく際には、広告主様情報や告知内容をご記載いただきお問い合わせください。お申し込み時に、動画クリエイティブをお持ちのお客様はよりスピーディーに配信開始することが可能です。
クリエイティブ考査には
どのくらいの時間がかかりますか。
考査には2営業日前後いただいております。なるべくお早めにご依頼ください。
申込と入稿期日(スケジュール)
について教えて下さい。
お申込、入稿期日ともに掲載開始 7営業日前の17時までとなります。
動画は何秒のものを
用意したらいいですか?
動画は基本6秒となっています。(15秒もあり)
動画クリエイティブは
1種類しか配信できませんか?
複数パターン用意しても問題ありません。お気軽にご相談ください。
動画を制作してもらうことは
可能ですか。
はい。可能です。
クリエイティブを途中で
変更することができますか?
可能です。お気軽にご相談ください。

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キャンペーン期間
2022.9.14(水)〜11.8(火)

※キャンペーンで無料広告配信いただく条件として、
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通常営業日2~3日前後でご対応させて
いただきますので予めご了承ください。
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エレベータという専念視聴空間
一瞬で心を掴む6秒広告

  • 移動中のスキマ時間が生まれる場所
  • 手持ち無沙汰になったタイミングで広告訴求ができる
  • 個室空間での広告訴求により、高い視聴率を実現

『エレベータ広告』はエレベータホールやエレベータ内にデジタルサイネージを設置し、広告配信するものです。主に高層ビルや商業施設の利用者に動画広告や施設案内、ニュースなどを発信するデジタルマーケティング施策として活用されています。マンション・オフィスビルのエレベータは特定の居住者、在勤者と利用者が複数回利用するため高い認知拡大性とリマインド効果が見込まれ近年注目を集めています。

デジタルサイネージ広告の代表例として電車内やタクシー内のサイネージ広告もありますが、エレベータは短時間しか利用しないためスマホを見る人も少なく、上を見上げることが多いので視認率も高いです。